息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

準備期間2年。息子、頑張れ!

模試の結果は気にしない事にした

先生から
私が引きずる→息子も引きずるの悪循環だと指摘された。
その部分は大いに反省。

もう前だけ見てやれる事やって行きましょうよ。
言いたい事の半分くらい我慢してあげて下さい。
息子君の反応にイラっとしても流してあげて下さい。
大丈夫。大丈夫。

相変わらずのダメ母っぷりに情けなくて泣けて来た。
前にも小言言い過ぎて失敗したのに。わかっちゃいるけど。
つい息子のダラけた姿勢に余計な一言を浴びせてしまう。
私にも試練の残り3ヶ月だ…



↓↓↓↓ここからはグチと言い訳です↓↓↓↓
でもさー、勉強そっちのけでLINE(しかも女子と!)ばっかしてるのとか見てるとホント腹立つし、アンタそんな事やってる場合か?あの成績見たでしょ??とつい言ってしまうのよ…。
思春期入り口だし、「好きな人系」の話題とか女の子とのやりとりとか楽しいのは分かるけどさー、しちゃダメとは言わないけどさー、際限無くやられるのはホント困る。勉強終わったら返す約束でケータイ取り上げれば「ヤル気なくすわ〜」とか言うしさー。だったら自分でうまく切り上げてよ(´-ω-`)。嫌われ損。トホホだわ。
相手の女の子も女の子で、私が取り上げて急に既読が途切れると充電無くなる位一方的に送り付けてくるしさー。返事しろって。まさか私が返信する訳にいかないしで。誰か良い方法あったら教えて欲しい(涙)
次々と災難だらけ。もーホントに最悪の残り3ヶ月だわ…。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎(涙)頑張れワタシ(涙)⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村