息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

準備期間2年。息子、頑張れ!

明日

いよいよ明日から始まる我が家の初戦。
息子君は「なんだかワクワクするー!!」などと言っていたが。。。
是非そのテンションを3日間維持して欲しい(切実)

最後の悪あがき…じゃない、千葉連戦に向けて、その先の2月の大本命に向けてやるべき事を先生達に伺いに行った。
「やはり基礎は大事なので、毎日少しずつでも再確認する事。」
…納得。人名などあり得ない漢字ミスを、しかも堂々と自信を持ってやらかす息子君には何よりも大事なのかもしれない(汗
算数は息子君向けプリントを作成していただいたので、そちらもしっかり確認する事とのお達しが。
まだまだ最後まで課題だらけで正直キツいと思う。
けど息子君は意外にも「わかった」とケロリとしてる。
息子なりに最後までやり遂げるつもりらしい。

それなら母も最後まで伴走しよう。

頑張れ。息子。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村