息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

準備期間2年。息子、頑張れ!

4月のアレコレ

春期講習も終え、学校も通常、塾も通常に戻った。いよいよ名実共に6年生。登校班に新1年生が加わる。カワイイ(^^)!!

新学期が始まると毎日大量のお知らせプリント。

春先は提出期限アリのものもある為注意深く1枚1枚見る。

給食献立表、保護者会のお知らせ、PTA活動、志望校調査票…って志望校調査票??

息子に確認したら、春期講習最終日にもらったけど無くしちゃいそうだからとりあえず学校のプリントと一緒に置いといたよ〜との事でした。プリント普段はマメに見ない母。危なかった〜(^^;


そうだ、6年生なんだ、春期講習終わってヤレヤレじゃないんだ、と改めて実感。

息子は熱望校は無いが憧れ校は沢山ありすぎて書くのが難しい。塾の先生にも相談してみよう。4月は志望校判定サピックスオープンもあるから、結果も見てからにしよう。

それともう1枚、GW講習のお知らせ。

そうだ、6年生なんだ。

お金もかかると改めて実感( ;∀;)