息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

準備期間2年。息子、頑張れ!

あっと言う間にあと1年

テストの解き直しやら塾の宿題やら家の事やら仕事の事やら。
ドッタバッタと過ごしたら年が明けてしまった。

息子はと言うと、冬季講習に元気に通い、家に帰れば元気にゲームしてる。冬季講習中は算国は毎日あるが、やはり国語が面倒くさいらしくて宿題が捗らずダラダラ。
正月から勘弁してほしい。

私はと言うと年末年始の激務と旦那家族への激気疲れでゲッソリ。我が家には義母と訳あり義姉家族が同居していて、普段は仕事やらなにやらでスルーできるけど年末年始は旦那も家にいたり義姉の娘夫婦も来たりだから密度が濃すぎて毎年堪える。体良く実家に逃げた途端に私だけインフルエンザA発症でグッタリ。怒る元気もない。どこでウィルスもらったのかしら。新年早々参ったわ〜。

11月に受けたSOの結果は予想通り散々なシロモノでした。唯一の手応え(?)は算数で偏差値55超えてた事。A問題よりB問題の方が成績が良かった事ぐらいでしょうか…
他3教科は今まで何してたの?って位まあヒドイ。志望校なんて選べるレベルではない。
当の息子は「何この偏差値〜ゴミじゃんw」キャハハー(゚∀゚)と全然堪えてない…

泣いても笑っても怒っても褒めてもゴミでもカスでも、正味あと1年。

やるしかないのよ。