息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

準備期間2年。息子、頑張れ!

限界なのか…

第2回合判SOの結果速報をみた。
前回と同じくらいの得点でも偏差値は微減⬇︎
さすがサピックス
平均点高い。1点の重みが身にしみる。
基礎がしっかりしている子のなんと多いことか。
受験に強い訳だよなあ。
しかも今回の受験者6000人超え!!
今年の中学受験は厳しいのかしら…(´-ω-`)
不安しかない。

私達があと3ヶ月でやれる事は何だろう。
2回とも横ばいの結果を見ると、これが限界なのかななんてつい思ってしまう。生活態度含めて。ダラダラしすぎ(怒)だし。受験する気あるのか?って日もある。
正直に言うと第一志望は落とした方が良いと親は思ってる。
照準を第二志望にずらせば良いだけ。第二志望でも十分素敵な選択だ。
けれど息子君は頑として2月1日は譲らない。絶対に行く!とも言っている。何を根拠に…その自信…呆。
ならば、これまでのやり方では間違いなくダメだ。
幸いな事に面倒な学校行事も先日終わった。朝練も居残り練習もない。つまり、「疲れた」という言い訳は出来ないw
負荷、かけていきます!!

⬇︎⬇︎☆頑張れ中学受験生☆⬇︎⬇︎

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村